9月12日(土)復活!野菜クイズ&のんびり農バイト!

初めてじゃないだろうか?
農バイトの日に雨が本降りになったのは。
せっかくここまで天候に恵まれていたのに・・・。


今日はヒルサイドに到着した瞬間に本格的な雨が降り出したため、とりあえず畑作業は中止に。
しかし、雨ごときに負ける農コンメンバーではな〜い。
急遽、竹の海原内に小さなスペースを借りて懐かしの「野菜クイズ」を復活させました。

モチロン野菜は農コン畑からのもぎたてフレッシュ野菜を使用。
雨のせいで来場者数は少なかったけど、クイズに参加してくれた10組ぐらいのお客様には良い笑顔をいただきました。


そんな笑顔につられてか、午前中には雨があがり、農バイトができそうな雰囲気に!
そこで午後からは自分たちで畑作業をしつつ、希望されるお客様に収穫体験をしていただきました。

お客様に収穫していただいたのは、丸々と太ったピーマンです。
「こんなに大きなピーマンとれたよ〜!」「僕のピーマンの方が大きいよ」と、大人の方も子どもたちも楽しそうに収穫してくれました。
収穫してもらったピーマンと一緒に、スタッフが収穫しておいたナス、いんげん、きゅうりをあげると、さらに笑顔が倍増!!
こんな笑顔を引き出せる野菜のパワーをあらためて実感。


また、先週のごぼう祭りで何も無くなった畑がさみしそうだったので、ほうれん草の種を蒔きました。
残りわずかな期間でどこまで育つか分かりませんが、やれるとこまで頑張ろう!

ヒルサイドが終了するまであと2週間。
お客様の笑顔や野菜からもらったものは数知れず。
どこまで恩返しできるか、いよいよラストスパートです。
最後まで全力疾走だぁぁぁぁぁぁぁ!!


<報告:みやもとこーん>