鎌大活躍。

■作業内容
○草取り
○収穫


■コメント
今日は、オニちゃんと、しほんヌのやればできるコンビでした。
上永谷の100円ショップで、鎌と鋏を購入して、前回の草刈の続きをやりました。

やはり、思ったとおり鎌でやる作業でした。
やればできる子のオニちゃんがさくさく、草を刈ってくれてなんとか、ひと通り草を刈ることができました。
(写真参照:大きな木がなくなっているでしょ?)

びっくりしたのは、その草の下に、先日植えてもう駄目だと思っていた、ヤツガシラが出てきていたこと。
これからどうなるんだろう・・・。
最後に、ズッキーニ、トウガラシ、ナス、ピーマン、カボチャの収穫をしました。
(写真は半量です。)

お盆休みもあるので、また次回鎌で草刈かな・・・。

■次回の予定作業
○鎌で草取り
○カボチャ、ピーマン、ナスなどの収穫


■連絡
軍手は洗濯したので、補充済。
山側の草刈がされていたので、夏の一斉清掃がいつぞや行われた模様。申し訳ない。


<報告:しほんぬ>