5月31日(日)芽が出た!!


植え込みから一週間。
初めての育成活動。


苗の野菜はちゃんと根付いているかな?
種まきの野菜は芽は出たかな?
ドキドキしながら畑へ。


畝をのぞくと・・・

かわいいにんじんとごぼうの芽がっ☆☆☆


ほかの苗たちも無事に根付いたようで、すくすく。
順調に育っているみたいです♪よかった〜。


一安心したところで今日の作業。
植え込みのフォローとして、
きゅうりの支柱たてと、スイカの防草シートの補修をしました。

鳥よけのネットをかけているので、
ネットにもぐりながらの作業。
みんなでネットの下をもごもご動くのはちょっと面白い光景・・・(笑)

なんだか、トトロで見た、蚊帳の中に入るシーンを思い出しました。
蚊帳の中ってこんな気分なのかな??

最後にたっぷり水をやって、今日の作業終了!


来週は、畑のシンボル・案山子づくりに挑戦です^^
必須プログラムの日に活動しているので、
風の広場花壇でうごうごしている私たちを見つけたら、
ぜひ遊びにいらしてください☆