10月4日(日)完全撤収、そして打ち上げっ!

ヒルサイド閉幕からあっという間に一週間。
午前中に、風の広場花壇の畑の撤収作業をしてきました。

慣れ親しんだ会場なのだけど、祭りの後、人気がなくてちょっと寂しい。
かかしーちゃんも、ポツン、と立っていました。


メンバーで最終のお片づけ。

ユウガオのツルや、残った支柱、看板等を撤去しました。
かれこれゴミ袋7個分。


作業開始から3時間。
ガラン、とした畑。
こんなに広かったんだな〜。
まだ一週間しか経っていないのに、子どもたちが走り回っていた風景が、とても昔のことのように感じてしまいます。。。

これで、本当にオシマイ。
ありがとう、ヒルサイド。


そして、午後は、メンバーみんなで打ち上げバーベキュー☆

そういえば、一年前も決起?バーベキューをしたのですが、
そのときと比べて、変化したこと。


それは、お肉に比べて、断然野菜の量が増えている!!


ミニトマトのチーズ焼き、きのこのホイル蒸し、ほうれん草のバターソテー・・・色とりどりのお野菜が、本当に美味!!

みんなすっかり野菜の虜のようです。笑。


これからも、こんな風に自分たちの育てた野菜とたくさんの笑顔に囲まれて、すごしていけたらいいな、と思ったのでした♪