10月25日(土)苺苗植え&大根とカブの間引き

■今日の作業
○苺を9株植えました
○大根とカブの間引きをしました
○小松菜をプチ収穫しました

■コメント

初の果物に挑戦♪
9種類の苺苗を、背の順に並べて植えました。
苺って言っても色々な種類があるのですね。
実がなったら絶対食べくらべをしたいです(^0^)


先月蒔いた大根とカブも順調に成長中。
本葉が数枚出たところで、元気な芽を残して間引きをしました。


間引いた中には、すでに大根の面影があるものも!
思わずかじってみると、
ちゃんと大根の味がするー!!
ちっちゃくても「野菜」なんだなーと感心しました(笑)
(でもとっても辛かったです。。)


夜は、収穫した小松菜と、間引いた大根&カブのお夕飯をいただきました♪美味美味♪♪

次回は、小松菜、全部収穫します☆


<今回の献立>
○厚揚げと小松菜のロッキー風
○大根とカブの葉っぱの炒飯
○小松菜の炒めもの
○緑たっぷりのキムチ鍋