11月1日(土)小松菜祭!!

■今日の作業
○小松菜をすべて収穫しました。
○白菜の防虫ネットをはずして虫をとりました
○カブと大根のべたがけをはずしました

■コメント
今日は、ヒルサイド創発支援プログラム実施日でした。
せっかく久しぶりに旧若葉台西中に大勢集まるので、「農コン」の状況をPRしよう!ということで、
収穫した小松菜を、創発メンバーの皆さんやサポートスタッフの皆さんにプレゼントする企画を考えました。

プレゼントする小松菜は、畑のお披露目も兼ねて、
昼休みにサポートスタッフで集まってみんなで収穫。

みんなで作業すると早いですね!
一瞬でたくさんの小松菜が収穫できました^^

小松菜はぜひ皆さんにご賞味いただきたかったのですが、
数に限りがあったので、
今回は、ヒルサイド会場で同じ期間に出展される方と夜の交流会に参加された方中心にお渡ししました。
「立派な小松菜だね」とお褒めの言葉をいただき、とても嬉しかったです^^
農コンのヒルサイドデビュー、成功でしょうか?!☆