1月24日(土)創発支援プログラム

若葉台西中学校で、創発支援プログラム。

午前中の「出展場所別ミーティング」
午後の「出展週別ミーティング」
に参加してきました。


■午前中「出展場所別ミーティング」。
棚田・段々畑と、風の広場花壇において出展する人で集まりました。

・棚田プロジェクトさん
・畑(家庭菜園)プロジェクトさん
・花車プロジェクトさん
などと、お会いして、情報交換。


みなさん、具体的な構想や植えるものを持ってらして、とても勉強になりました。
また、自然系の集まりということで、連携してイベントプログラムを組んだり、お手伝いをしあおうね、という話をしました。
このミーティングを受けて、
棚田プロジェクトさんが、ハマっちコミュを立ち上げてくださり、メンバー同士の情報交換もスタート。
どんなつながりが生まれるのか楽しみです^^


■午後「出展週別ミーティング」
農コン出展期間は第5週目。


大きな模造紙に各出展ブースを配置してったのですが、
具体的に一枚の紙にしてみると、なるほど、どこらへんにどんなプロジェクトがあるか良く分かります。


お隣さんと、同じ出展週の方々とどんな連携ができるのかなど、とっても楽しみ。
盛り上げていきたいですねー^^