2月1日(日)大根等の収穫と畝耕し。

■今日の作業
収穫し終えた大根の畝を耕しました。
藁をかけていた支柱が折れていたので修繕しました。
マルチが飛んでいたところを直しました。
大根をすべてとかぶを何個か収穫しました。

■コメント
今日は午前中風がびゅんびゅんだったのでどうなるかと思いましたが、昼からはお日様ぽかろっきで楽しく畑仕事ができました。

ヒルサイドでの畑に向けて、詳しい方にご相談もしました。
ヒルサイドの畑では、植え込みができるのは、5月下旬以降の見込みとのことで、ポット苗についても聞いてみましたが、芋系はポットでは育てられないとのこと。
五月に苗を植えるならスイカとかいいんじゃない?とのお話をいただきました。

そっか、スイカかー。
イカ割り大会とかできたら楽しそうだな〜♪
などと、夢は膨らむのでした^^