5月17日(日)嵐の畑。

■内容
○豆類の風対策
○豆の収穫
○イチゴの収穫

■コメント
本日はすごい風。作業が難航しました。
途中から霧雨も降ってきて軽く嵐みたいになってるし(笑)

豆の支柱が倒れる寸前だったのでひもを渡して支えました。
空豆は倒れてるのもあったので、運命共同体みたく幹を何本かまとめて縛りました。


前回、豆はたくさん収穫したので、
今日はあまりないだろう・・・と油断していたのですが、、、。

ありえなく大量に豆が実っていて、軽くひきました(笑)
全部収穫できるはずもなく気持ち程度(ビニール袋二袋パンパン。。)収穫しました。

心配していたブロッコリーも無事着床。
ぐんぐん成長しています。

イチゴは最盛期を迎えています!

「今夜はシャンパンとイチゴのマリアージュを楽しみたいと思います♪」と、畑隊長はるんるんなのでした。