6月13日(土)じゃがいも掘り&たまねぎ収穫☆

■作業内容
○つるいんげんの支柱立て
○雑草抜き
ブロッコリーの虫取り
○ジャガイモ掘り
○たまねぎ収穫

■コメント
ヒルサイド畑の育成のあとはサテライト畑に移動。

こちらも夏が近づくにつれ、緑鮮やか☆
雑草たちも元気!
そして、ブロッコリーには青虫たちが>△<!!
箸で一匹一匹つまんでぽいっ。
なかなか根気のいる作業です。。。


雑草抜き&虫取りの後は、
お待ちかねの収穫タイムっ。

冬に植えたたまねぎ。たっぷり待ってみたんだけど、とてもとても小ぶり。

大きくなるはずだったんだけどな〜。。
うーん、難しいみたいです^^;


一方で、じゃがいもはざっくざく!

男爵芋とメイクイーンを植えているのですが、
先にできたのは男爵のほうでした。
掘れば掘るほど出てくるおいもたち♪♪


今日は、農コン野菜で、カレーかな♪シチューかな♪^^