8月22日(土)夏野菜収穫祭!


今日もお天気は◎
夏休み真っ盛り、ヒルサイド会場もとてもにぎわっていました。


農バイトは13時から。
10組のお客様にご参加いただきました。

バイト内容は、先週に引き続きミニにんじんの収穫。
スコップで丁寧に掘って引っ張りぬきます。

にんじんのはっぱにはアゲハチョウの幼虫がたくさん!
元気にうにょうにょ動いていました。


ほかにも、ナス、きゅうり、ピーマン、インゲン、ししとうの収穫。
夏野菜の収穫祭になっています(笑)


農バイトとは別に、ミニトマトとちょこっと収穫。

「トマト」の味がぎっしり詰まっていて、美味美味!!
トマト嫌いの私でもぱくっと食べれてしまいましたw


そして、最近恒例のスイカを収穫。
まるまる太ってよいお味でした♪
でも、残りのスイカもわずか。
そろそろ終わりの時期かな〜。


畑には、真っ赤な赤とんぼも。
秋はもぉ、すぐそこです。


<報告:ふくまめ>