9月27日(日)農コンΦヒルサイドクロージングイベント

ついにこの日がやってきてしまいました。

今日は朝から満員御礼。
びっくりするくらい、入口から次々と訪れる来場者さんたち。


農コンも、最後の出展。
クロージング特別企画として、
ヒルサイド畑お持ち帰り(甲子園の土)プロジェクト」と開催しました。

ヒルサイド野菜をはぐくみ続けてくれたヒルサイドの土を、
来場者の方に掘っていただき、
Y150のコンセプトである「7つの力の種」をモチーフとした7粒の小松菜の種と一緒にお持ち帰りいただく、という企画です。
横浜中に広がった、ヒルサイドの土に7つの力の種が根付き、
イベント終了後もY151へ新しい明日をつないでいただけたら、と思い企画しました。

同時に、アツイ夏を締めくくるには、なんといっても甲子園の土!
ということで、高校球児が甲子園の土を持ち帰るイメージも重ねました。

最後のこの企画には、
330名の方が、ご参加くださいました。

午後4時半。
最後の方が土を掘り、7つの力の種と一緒に持ち帰ってくださいました。

横浜中に広がった、330の、ヒルサイド畑と7つの力の種。
どうぞ、素敵な明日を!


3か月間、たくさんの方との出会い、新しい発見との出会い、感動との出会いがありました。

訪れてくださったみなさま、
支えてくださったみなさま、
本当にどうもありがとうございました!!!