畑初めと新年会

■作業内容

○大根初収穫!
○白菜、ほうれん草、カリフラワー収穫
○そして、畑初め★★


■コメント
新年、あけましておめでとうございます。
今年の畑育成もついにスタートです。


畑は、逞しくもこの2週間、ちゃんと育っていてくれましたw
そして、新年早々の嬉しい出来事。
ついに大根の収穫時期が到来★

丸々太った可愛い大根が収穫できました。

ほかにも白菜、ほうれん草、カリフラワー等等、冬の恵みをたっぷり収穫し、
「新年会」へ突入。


新年会の目玉は「餃子づくり」。
今回もたけのこシェフのもと、修行に勤しむ農コン男子。
ひらひらづくりもだいぶ上達しましたw

机いっぱいに集うご馳走たちw
○餃子
豆乳鍋
○大根と鶏のピリ辛炒め
そしてなんと、
○お土産の北京ダック
もあり、なんともおめでたい★


おなかも満たされ幸せいっぱい♪のあとは、
農コンparty恒例のプレゼント交換=今回は、福来れ!の福袋交換。
そして、
新年の抱負を述べ合いました。

シゴトを頑張る!、自分を磨く!、本を出版する!・・・など、
みんな前向きパワーが大集合。
そろそろ春の畑に向けて土作りもはじめなきゃね、
と話しつつ、今年の畑にも思いを巡らせたのでした。
実り多い一年になりそうですw


そんなわけで、
今年もどうぞ、よろしくお願いいたしますヌ!(・ω・)q


<報告:ふくまめ>