11月15日(土)雑草抜き、その他育成作業

■今日の作業
○全体の雑草抜きをしました
○さやえんどう、そら豆種蒔きが浅かったので、上から土を被せました
○キャベツの防虫ネットを撤去しました

■コメント
小松菜収穫、マメの種蒔きを経て、作業の大所はひと段落。

今日は、白菜の虫取りにチャレンジしよう!と思い、割り箸を用意して挑みました。
が、いたのはアリと蜘蛛とてんとう虫。
どうやら農コン畑はとても良い環境のようです。

玉葱もなんとか芽が出てきました〜!
芽1本につき1個できるそうなので、3本芽が出てるところはもう少し大きくなってから1本づつに分けて植えたほうが良いとのアドバイスをいただきました。

かぶと大根は頭がようやく見え始め、
キャベツもなんとか形になってきたかな。
白菜はほんとにびっくりするほど大きくなっています!
とても可愛く育っています。収穫が楽しみ。^^