12月6日(土)創発支援プログラムで「朝採り白菜サラダ」を提供

■今日の作業
○白菜(2球)、大根、カブを収穫
○白菜はその場で切って、浅漬けの素とごま油で「朝採り白菜サラダ」に!
○10時30分〜15時までは創発支援プログラムのお手伝い。○12時30分〜14時までの「交流会(ランチ)」にて、白菜サラダを提供。

■コメント
本日の「第2回創発支援プログラム」では、交流会として、出展期間ごとにグループになってランチをする、という話を聞きつけ、農コンの白菜をぜひ食べていただきたい!!と、「朝採り白菜サラダ」企画を決行!

朝9時、メンバーで畑集合。
花金明け(?)の眠い目をこすりつつ、白菜2球を収穫。
昨夜の嵐に負けず、白菜くんは今日も立派に育っています。
ざくざくっと切って、浅漬けの素&ごま油でもみました。

12時30分からの「交流会」において、白菜サラダをご提供。
簡単に、農コンのPRもさせていただきました。

味付けが薄く、白菜の味がいきていたのですが(笑)
創発メンバーのみなさんからは、「美味しかったよ」と、とても温かいお言葉をいただきました。

自分たちが育てたもので、みなさんに楽しんでいただける。
本当に嬉しくて、これからも頑張ろう!とパワーをいただきました^^

どうもありがとうございました!!