5月23日(土)・24日(日)夏野菜植え

■内容
○苗植え(つるなしインゲン、ニラ、ピーマン、きゅうり、とうもろこし、プチ
トマト)
ブロッコリーの土寄せ
○ピーマンの仮支柱立て

■コメント
23日(土)。
ヒルサイド植え込み終了17時。
予備の苗を持って、サテライト畑へ。
「日暮までに苗を植える」という命題をもったメンバー一同。
火事場の馬鹿力というかなんというか、今まで見たことのない見事なチームワー
クで
土づくり→マルチがけ→苗植え
に励みました(笑)

しかし

残酷にも沈みゆく太陽…
耕す若者たち…

気がつけば真っ暗でどれが何の苗だかわからない!!(*_*)
「みんな、もう無理だ!やめよう!」
畑隊長の声で作業中断。

気がつけばとっぷり日が暮れ、若葉台の闇夜。
ちょっと林間学校の肝試し状態になっていました(笑)

にしても、学生時代の合宿を思い出してしまいました。青春〜(笑)

24日(日)。
朝から大雨★
今日は雨が止んだのを見計らって家を出ましたが案の定途中から降り出してちょ
っぴりブルー(*_*)

昨日植えた苗のフォローと支柱立てをしました。

支柱がなかったので竹や枝で仮支柱作成。
サテライト畑を夏野菜が彩りました♪