7月11日(土)露地もの

■作業内容
○とうもろこし半分撤去
○とうもろこし周りに鳥よけ紐張り
○収穫(きゅうり、ピーマン、獅子唐、いんげん、トマト)
○スイカ整枝

■コメント
夕闇迫る6時半。
ヒルサイド畑からドミタス畑に移動しての作業。

こちらでも残念なことが一つ。
とうもろこしが、半分ほど強風でなぎ倒されていました。><
土寄せして立て直そうとしましたが、どうにもならない。
泣く泣く撤去をしました。。


でも朗報も。
先週、植えた豆たちがそれぞれ芽を出しました!
順調なスタートです。

また今回、お店に売られているようなきれいなキュウリが取れました!
いつも先に鳥に食べられていたのでようやく人が食べられます^^

真っ赤なトマトも収穫しました。
持ち帰って早速いただいたのですが、味が濃い!
お日様と土の味がしました。
「これが本物よ。やっぱ露地ものは違うね。」と母の言葉。
星3っついただきました。


<報告:まよなす>