7月18日(土)早起きは三文の徳?!

■作業内容
いんげんししとう、キュウリ、トマト収穫
○スイカベット作り

■コメント
今日は、ヒルサイド準備前にドミタス作業をするとゆー強行スケジュールに挑戦!
朝8時に畑入りしました。
まだ誰もいないかとおもいきや、すでに作業をされている方も。
朝一番早いのは、畑のおっじさん♪ですねー。



時間もないので、さくっと作業です。
いんげんししとう大量収穫!
熟れたトマトも発見!
もぎっ!がぶっ!!幸せな光景です〜o(^-^)o


イカは、ついに、初めての小さな実が♪

わらでぐるぐると土台つくって多少高めにしておきました。

先週種を蒔いたみっつの畝も、それぞれ双葉や葉が育っていましたφ

…がっ!残念なことに、モロヘイヤたち、ポット苗は全滅…乾燥して枯れてしまったみたいです。。ドンマイたあまた次回チャレンジしましょーっ


夏に向かってますます鮮やかに色づく畑の風景。
くるたびにわくわくです☆


<報告:ふくまめ>