お待たせ、野菜鍋PARTY★

■作業内容
○雑草抜き
芽キャベツの肥料やり&土寄せ
○白菜、カブ、ほうれん草収穫
○そして、イイニクの日★



■コメント
どんどん寒くなって冬真っ盛り。
にもかかわらず、なぜか雑草は元気元気!
日陰めの箇所にびっしり生えた雑草に、メンバーみんなで黙々作業。
土を触っている瞬間が本当に幸せだヌー(・ω・)


カブも、随分大きくなってきました。

芽キャベツはしっかり育つように肥料をあげて、重い頭を支えられるよう土寄せをしました。
ちょこちょこと見え始めた小さな実がなんとも不思議な野菜です。

いつかのほうれん草は、お化けみたいにトゲトゲ大きくなっていました。
種まきの父が、念願の収穫。



今年初になる大きな白菜も収穫しました★


冬野菜が採れたらやっぱり鍋!!
ということで、本日は鍋PARTYも開催。
本当は、11月29日に開催予定だったので、その名も「イイニクの日 野菜鍋PARTY」!
農コンでの活動を通じて、みんな肉食→野菜大好きになったね♪という会?!です。


たけのこシェフ特製の
○白菜とカブと豚肉の煮込み
○野菜鍋
○カブのお漬物
○白菜のサラダ
などなど、冬野菜のフルコースに舌鼓を打ちました♪

みんなで育ててみんなで食べる!
本当に贅沢で至福のときです(・ω・)w


<報告:ふくまめ>