新たなる旅立ちに向けて


■作業内容
○カブを植えるのじゃ!!
○雑草を抜きまくれ!
○そして、パーチーじゃ!!!


■コメント

先週はあいにくの雨で、1週遅らしてのハタケ。
前回植えたじゃがいもがボーボーやったらどーしよー
なんて思いながら行ってみたら・・・
全然余裕のよっちゃん可愛い芽がちらほら状態


そろそろ次のものを植えまひょーということで、今日はカブの
種を蒔いたぜぃ
カブはこの冬にも経験済みやから慣れたもので、あっという間に
蒔くことができたよー!!

そして、最後はポツポツと顔を出してきた雑草を
みんなで、ひたすらマシ〜ンのように抜きまくって
今日の作業は終了〜

えらい早すぎるんちゃうんかって???

そらそ〜よ〜(岡田どんでん君)


なんていうても、今日はみんな昼のパーチーのことで
頭がいっぱいなんだぜぃ


というわけで、お昼からはパーチー☆
今日のパーチーは、ちょいと特別なんだぜぃ!!


これまで農コンの活動でたびたび使わせてもらったアジトと
お別れをしなければならなくなるのと、まよなすちゃんが暫しの間
旅に出ることになったや〜ん

そんなわけで、料理のメニューも豪華なラインナップ。
カレーにギョウザにグラタンにサラダにマリネ!!!


こんだけの種類を手際よく調理をしていくスーパーシェフは
我らが農コンの財産や〜ん!!
…何故か、家では何もしないエローニー選手が助手になっとったけど(笑)


そんなこんなで、めちゃ美味な料理に舌鼓を打ちながら、旅立つまよなすちゃん
の前途を祝したのでした〜☆

ちなみに、集合写真はホンマにみんなエエ顔しとるな〜
ハンドパワーでみかんも浮いとるし(笑)


まぁ、何につけてもまよなすちゃん!!
電車でピューっと帰ってこれるくらい近いんやから、
帰ってきたら、しれーっと畑に来たらよろしーや〜ん


<報告:おに>