野狸襲来と夏野菜植え付けと草むしり。

■作業内容
○ソラマメ収穫
○夏野菜植え付け
○伐採・草むしり

■コメント
今日は、ロキ爺、エローニ、ししとう、しほんぬの4人での作業となりました。
天気はイマイチでしたが、やる気十分。


・・・と思いきや、畑の畝に不思議な足跡、そしてソラマメの食べかすと折れた茎が!
足跡からして野狸・・・それとも他の獣か?
さすがの4人も困惑・・・。

他にも、古墳カボチャ3つのうち1つが消滅していたり、いまだ発芽の兆しのない畝も・・・。
どうしちゃったんでしょ?


気を取り直し荒れたソラマメを選定、収穫をしました。
とっても美味しそうなソラマメ、そりゃ野狸も食べるよな・・・。


オニール、ししとうのおおらかコンビは残っていた1畝に夏野菜の苗を植えました。
内訳は・・・
加茂ナス 2苗
接木キュウリ 2苗
トウガラシ 1苗
スウィートミニ(ヒルサイドでも植えた黄色いミニトマト) 1苗

ロキ爺は農コン王国に迫り来る笹をばっさばっさと切りつけ、しほんぬは畝の周りの草取りを中心に作業をしました。

4人の協力で12時の終了時にはとーっても畑がきれいになりました。
しっかし、雑草の生えるスピードは恐るべしですね。


<報告:しほんヌ>