茄子祭り


■作業内容
○初物茄子&加茂茄子収穫
○ズッキーニ・キュウリ・ミニトマト収穫
○茄子の芽かき、キュウリの剪定、ミニトマト誘引
○草取り


■コメント
今日もうだるような暑さ。
数日雨が降ったせいか、野菜も雑草も育っていますw

ニュースは、初物のお茄子!
紫の茄子の花の横で、一個だけ、ちょこんとできていました♪

加茂茄子は先週に引き続き元気いっぱい。
茄子祭りがきていますwww

唐辛子も赤く色づいてきました!

ミニトマトは、みずみずしいオレンジ!
・・・ですが良く見ると、ぱっくり割れているものばかり;_;

収穫時を逃してしまったみたいです。ムズカシイヌ〜。

収穫のあとは、もりもり育ってきた茄子の芽かきと、
きゅうりの剪定、ミニトマトの誘引をさくっとし、
茄子・オクラ近辺&ミニトマト・キュウリ近辺の雑草を抜き・・・

汗がだくだくと滴り落ちて、
やー、岩盤浴よりも良い汗かいてる・・・痩せるかも
・・・と思いつつ、ギブアップ。

畑はスポーツだ!!
としみじみ思う、ふくまめなのでした。


■来週の予想作業
○茄子の支柱立て
○雑草抜き
○来月の作業可能日を考えて茎ブロッコリー、黒ゴマ種まき?


<報告:ふくまめ>