収穫と剪定。

■作業内容
○加茂ナス、きゅうり、プチトマト、トウガラシ収穫
○ナス、トマト剪定
○ズッキーニ撤去
○カボチャ、サツマイモのツル剪定
○除草


■コメント
今日はぱぱん、オニちゃん、シホンヌのオーバー30トリオが9時から作業をしました。メンズは農コンTシャツでやる気まんまん!
まず驚いたのはカボチャとサツマイモのツルの伸びぶり。隣の畑に届きそうな状態に…。迷惑をかけそうなものは潔く刈り込みました。

加茂ナス、トマトは収穫がピークに。
終わりかけのズッキーニは撤去しました。やはり種からのチャレンジは厳しかった…。

その後は黙々と除草。
途中オニちゃんが蜂に刺される→士気が激下がりするアクシデントがありましたが、きれいな畑になりました。


■次回の作業予定
○ナス、トマト収穫
○サツマイモ、カボチャの越境しているツルを剪定

来週はぱぱんのみなので熱中症に気をつけて作業してぬ〜


<報告:しほんぬ>