除草と収穫、ときどき虫さされ

■作業内容
○加茂ナス、普通ナス、トウガラシ収穫
○カボチャ、サツマイモのツル剪定
○除草


■コメント
今日はPPNがアラフォーらしく、7時から作業をしました。(早っ!)
それでも作業をしている人がチラホラいました。
もちろん一人でも農コンTシャツ着用です。

今日の作業の一番の目的は、先週ガシガシに伸びきって他の領域を侵攻しようとしていたカボチャとサツマイモのツルの剪定。
たった一週間なのにやつらは自由奔放に伸びまくってたので、何とか区画内に呼び込み、それでも拒否するツルたちは泣く泣く事業仕分けの対象になっちゃいました。

加茂ナスは2個のうち1個だけ収穫。
普通ナスは先週期待したほど成長しておらず、2個ほど収穫。

残りの時間はひたすら除草じょそう・・・。
気付けば体からオニ汁がたくさん出ていました。
そのオニ汁に誘われて多くの蚊に入れ替わり立ち替わり血を吸われ、ちょっとブルーになったとさ・・・。

■次回の作業予定
○ナス、トマト、とうがらし収穫
○サツマイモ、カボチャの越境しているツルを剪定
○除草
○道具箱の移動?(ジャングルに飲み込まれかけ)


<報告:ぱぱーん>